ARROWS Z ISW11Fで通話、発信出来ない時の対処法

12月17日の発売日に購入出来たARROWS Z ISW11F

a

購入早々にトラブルが起きちゃいましたが、皆様からのアドバイスで解決しましたので同じ症状の方の為にまとめました

■症状
・電話発信をすると画面が真っ黒(ブラックアウト)の状態で何も操作を受け付けなくなってしまう
・電源を切る事も出来なくなってしまうのですが、電池パックを入れ直して電源を入れると治る
・電話受信は問題ない

■原因
・ARROWS端末の上部にある近接センサー周囲の保護シート(フィルム)かケースがセンサーに引っかかってしまっている

名称未設定-1
※近接センサーは写真赤丸部分のようです、すいません左右どっちの穴か分かりません。。。

■解決法
・保護シート(フィルム)を貼らない
・保護シート(フィルム)をセンサーにかからないように貼る
・保護シート(フィルム)の上部をハサミで切り取る
・近接センサーにひっかからない形状のケースを使用する


↓↓↓改善されましたか?↓↓↓
ranking

auさんのARROWS Z ISW11Fにさっそく不具合?(解決済み)

本日購入したARROWS Z ISW11Fですが

さっそく不具合?を発見してしまいました

しかも治らなければ致命的です

電話を掛けると、電話自体は繋がっているのですが画面が真っ黒になって落ちます。。。

何もボタンが反応しない状況になるので、復旧方法は電池パックを外して電源を入れ直すしかないみたい

WiMAXが悪いのかな、WiMAXを切った状態でもやってみましたがダメです

これからショップに電話して聞いてみます。。。

同じ症状の方いらっしゃいますか???

※追記
ショップに電話して聞いてみたら接近センサー?の不良かもしれないとの事でした。。。
また、明日ショップに行ってきます

※追記2
今回の不具合?の件、コメント欄に情報提供頂きました
保護シートを剥がして治った方もいるようです。私は明日ショップで確認してみます

※追記3
みなさま、お騒がせして申しわけありませんm(_ _)m
コメント欄に沢山アドバイス頂きましてショップでも確認してみたのですが
保護シート(フィルム)が原因で、機種の不具合では無いと分かりました。
ただ、同じような症状の方も沢山いらっしゃったようなので
注意事項として次の記事で症状と解決法をまとめて起きます。
アドバイスや情報提供して頂いた方、ありがとうございました
ARROWS Z ISW11Fで通話、発信出来ない時の対処法


↓↓↓ARROWSちゃんと動きますか?↓↓↓
ranking

ARROWS Z ISW11F 発売日に購入出来ました!

名称未設定-1

今日はARROWS Z ISW11Fの発売日

ARROWS Zは発売日が延期になったりギリギリになるまで公開されなかったりで、色々と話題にはあがっていましたがやっと発売です

予約も殺到しているという事で機種変しようかどうか迷っていたのですが、今日近所のauショップさんに電話して聞いたらピンクがまだある、との事で直ぐにショップへ

購入を検討されている方に写真とクチコミレビュー情報をまとめてみました

これがお待ちかねのARROWS Z ISW11Fです
a

画面と裏です、ピンクかわいい
b__

iPhone4sと並べてみました、ARROWSの方が画面大きいですね
d

厚さも比べてみました、ほんの少し厚いですが重さは全然軽いです
e

EXILEさん仕様のARROWS ISW11F用スマートフォンケースが先着10,000名にもらえる
ARROWS発売記念キャンペーンにもモチロン直ぐに応募しましたよ
f
※キャンペーンサイト⇒ARROWS発売記念キャンペーン

ARROWS Z ISW11Fは卓上ホルダ(充電用クレードル)で充電出来るのも魅力の一つでしたので、ショップの店員さんに聞いてみたのですが「まだ入荷してません」との事でしたので予約だけしてきました(来週届くそうです)

バッテリー持ち状況などはまだ分からないので様子をみてモバイルブースターとかを考えようと思います(何かオススメがあったら教えて下さいね

肝心のサクサク感に関しては、正直iPhoneと比べると少しカクカクしてますが、今までのIS03と比べたら全然早くて満足しています

あと、前評判で話題になっていた発熱問題?に関してはこんな注意書きが入ってました・・・

__

今のところ充電しながらでも問題ありませんが、何かあればまたお知らせます。

他にも何か知りたい事がある方はコメント下さい
出来る限り回答したいと思います


↓↓↓ARROWS情報どうでしたか?↓↓↓
ranking

auさんのXperia acroがアップデート開始

先日ドコモさんからもXperiaシリーズ(Xperia、Xperia arc、Xperia acro、Xperia ray)のアップデート発表がありましたが、auさんのXperia acro IS11Sもバージョンアップの発表がありました
au-IS11S
auさんのXperia acro IS11SでもパソコンとAndroid携帯の両方からアップグレード可能で
11/10(木)より順次アップデートを開始するようです

バージョンアップできない方、やり方が分からない方は下記リンクからバージョンアップ方法が確認出来ますよ(PDF)

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/pdf/is11s_update.pdf

また、今回のアップデートによって下記3つの設定が変わってしまうようなので事前に確認しておいた方がよさそうですね

壁紙:
 デフォルトの壁紙に戻ります
電話帳ショートカット:
 HOME画面からアプリケーショントレーに移動します
Timescape:
 設定が全てデフォルトに戻ります

Xperia acro is11sのアップデート内容

・オン / オフ ウィジェット
au-xperia

・電話帳のお気に入りと発着信履歴をウィジェットに一括表示
update_01

不在着信や新着メール受信時お知らせ機能
update_02

・スクリーンショット機能
(閲覧中の画面を画像で保存)

update_03

・Music Playerの改善
update_07
update_05update_06

・音声検索対応
update_08

・メールの複数宛先入力が改善
update_09

・PlayStation Certifiedに対応、プレイステーションのタイトルがダウンロード可能
update_10
・省電力モードアプリの追加
eco

・アプリ紹介サイトアプリAPPNAVIの追加
appnavi_icon

・ソニー製機器のリモコンアプリMediaRemoteの追加
media_icon

・アップデート情報確認アプリ更新センターの追加
center_icon

・Livewareマネージャアプリの追加

liveware_icon

・テレビ.Gガイドアプリの追加
gtv_icon

・Connected devices
(旧メディアサーバー)

connect_icon

・音楽と動画 (旧メディア探索)
music_icon

・世界時計ウィジェットの追加
world_im

・タイマーウィジェットの追加
timer_im

・アナログ時計ウィジェットの追加
analog_im

・Video Unlimited対応

・Cメールに検索機能を追加

・発信者番号通知対応

・スリープモード解除後に既読の不在着信通知が再表示されてしまう不具合が改善

・ワンセグ、LISMOのBluetoothワイヤレスヘッドセット対応

フォルダを開かず、アプリの閲覧が可能

・Facebook insideの機能が拡充

・アプリトレイからダイレクトにアプリのアンインストールが可能に

・横UI表示に対応

・壁紙/設定/Timescape/FMラジオ等のUIのテーマ色の変更ができるように

アップデート詳細は下記よりご確認下さい
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20111109.html


ranking←今回のアップデートは満足ですか???

docomoさんのXperiaシリーズ(arc/acro/ray)がアップデート開始

11月4日Sony EricssonがXperiaシリーズ
(Xperia/Xperia arc/Xperia acro/Xperia ray)
のバージョンアップを11月7日より実施することを発表しました

xperia-photo

パソコンとAndroid携帯の両方から
アップグレード可能で各々のアップデート
開始日は下記のとおりです

パソコン接続からのアップデート方法

全機種:11/7(月)~
※パソコン接続からのバージョンアップできない方、やり方が分からない方は
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc

Android携帯からのアップデート方法

Xperia SO-01B:11/7(月)~
Xperia ray SO-03C:11/7(月)~
Xperia arc SO-01C:11/10(木)~
Xperia acro SO-02C:11/15(木)~

注目のアップデート内容ですが、

皆さんお待ちかねのエリアメール(緊急地震速報、災害・避難情報メール)や各種機能改善など、様々な内容が盛り込まれていますよ
※特にXperia arc、Xperia acroが大きく改善されるみたいです

Xperia SO-01Bのアップデート内容

・エリアメール対応
(緊急地震速報、災害・避難情報メール)

・マルチタッチ(ピンチズーム)対応

Xperia arc/acroのアップデート内容

・エリアメール対応
(緊急地震速報、災害・避難情報メール)


・電話帳のお気に入りと発着信履歴をウィジェットに一括表示

update_01

・不在着信や新着メール受信時お知らせ機能

update_02

・スクリーンショット機能
(閲覧中の画面を画像で保存)

update_03

・カメラ機能の16倍デジタルズーム対応
update_04

・Music Playerの改善
update_07
update_05update_06

・音声検索対応
update_08

・メールの複数宛先入力が改善
update_09

・PlayStation Certifiedに対応、プレイステーションのタイトル等がダウンロード可能
update_10
・Sony Ericsson Timescape:Facebook/Twitter/mixi/SMS/不在着信など、使用した機能の履歴を一括表示し、よく使う機能にすばやくアクセス

・フォルダを開かず、アプリの閲覧が可能

・Facebook insideの機能が拡充

・アプリトレイからダイレクトにアプリのアンインストールが可能に

・横UI表示に対応

・壁紙/設定/Timescape/FMラジオ等のUIのテーマ色の変更ができるように

・テザリング機能搭載で、無線ルーターとしても利用可能

Xperia rayのアップデート内容

・エリアメール対応
(緊急地震速報、災害・避難情報メール)
・メールの複数宛先入力が改善
・スクリーンショット機能
(閲覧中の画面を画像で保存)
フォルダを開かず、アプリの閲覧が可能
・Music Playerの改善

アップデート詳細は下記よりご確認下さい
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/


ranking←今回のアップデートは満足ですか???